韓国語初心者のファイティンブログ > スポンサー広告 > 韓国語基本単語集4

韓国語初心者のファイティンブログ > 基本単語集 > 韓国語基本単語集4

スポンサー広告



基本単語集

韓国語基本単語集4

ピョルトンさんからのリクエストにお応えしまして、本日からルビをつけてみたいと思います。(^_-)-☆

人気blogランキングへイゴ
이거 これ

クゴ
그거 それ

チョゴ
저거 あれ

チョ
저 私

イェー
예. はい。

アニョ
아뇨. いいえ。


韓国語には発音ルールというのがいろいろとあります。
이거などは、普通の読み方ですと「イコ」ですが、<ㄱ,ㄷ,ㅂ,ㅈ>は、母音などの有声音に挟まれると有声音化して、日本語でいう濁点のついたような読み方に変わってきます。
この辺も話すときや聞き取るときに凄く難しいところです。^_^;

예.は結構良く耳にします。
韓国映画デイジー」でも使われていました。
ジョンウ(イ・ソンジェさん)が
「韓国人ですか?」
と聞いたときにヘヨン(チョン・ジヒョンさん)が
「예.」
と答える場面がありました。(^_-)-☆

語学ブログランキング

<<韓国語基本単語集5韓国語初心者のファイティンブログ韓国語の基本単語集3>>

<<韓国語基本単語集5韓国語初心者のファイティンブログ韓国語の基本単語集3>>

コメント

  • わ~い\(^o^)/
  • 28.ピョルトン
  • 2006年07月02日 |
  • たやけんさん、早速ありがとうございます。
    ルビ付けには色々と大変な事もあるかと思いますが、感謝します。
    「ル」の小さい文字はやはり、難しいようですね。

    감사합니다!
  • [編集]
  • ルビ
  • 29.たやけん
  • 2006年07月02日 |
  • ピョルトンさん、こんばんは\(^o^)/

    천만에요.
    どういたしまして♪
    という感じでコメントにも少しずつ韓国語を使っていければと思っております。
    ルビはとりあえず、分かる範囲というか、こうではないかなあという感じで対応していきたいと思いますので、誤りなどありましたら、アドバイスお願いいたします。m(__)m
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



