韓国語初心者のファイティンブログ > スポンサー広告 > 韓国語の合成母音字(発音・読み方難しいですね~^_^;)

韓国語初心者のファイティンブログ > 合成母音字 > 韓国語の合成母音字(発音・読み方難しいですね~^_^;)

スポンサー広告



合成母音字

韓国語の合成母音字(発音・読み方難しいですね~^_^;)

ハングルの母音字には基本母音字のほかに、母音字を組み合わせた合成母音字が11個あります。

人気blogランキングへ1.애
発音:[エ]
唇を横に引いて「エ」を発音する。

2.얘
発音:[イェ]
唇を横に引いて「イェ」を発音する。

3.에
発音:[エ]
日本語の「エ」の発音とほぼ同じ。

4.예
発音:[イェ]
日本語の「イェ」の発音とほぼ同じ。

5.와
発音:[ワ]
日本語の「ワ」の発音とほぼ同じ。

6.왜
発音:[ウェ]
唇を丸めて「ウェ」と発音し、最後は唇を横に引く

7.외
発音:[ウェ]
最後まで唇を丸めたまま「ウェ」と発音する。

8.워
発音:[ウォ]
唇を丸めて「ウォ」と発音し、最後は口を大きく開くようにする。

9.웨
発音:[ウェ]
唇を軽く前に突き出して「ウェ」と発音する。

10.위
発音:[ウィ]
唇を丸めて前に突き出して素早く「ウィ」と発音する。

11.의
発音:[ウィ]
最後まで唇を横にひいたまま素早く「ウィ」と発音する。

ブログランキング

<<韓国語の基本単語集3韓国語初心者のファイティンブログ韓国語の基本単語集2>>

<<韓国語の基本単語集3韓国語初心者のファイティンブログ韓国語の基本単語集2>>

コメント

  • 発音は難しい・・・
  • 20.ピョルトン
  • 2006年06月30日 |
  • 韓国語の発音は難しいですよね。
    読み方もですが。。。
    私はパッチムが入ると、読めないものが多くなります・・・
  • [編集]
  • 発音
  • 21.たやけん
  • 2006年07月01日 |
  • ピョルトンさん、毎度ありがとうございます。m(__)m
    パッチムが入ると連音化などもあるので、いろいろと難しくなる感じですね~^_^;
    パッチムは徐々に学習していきたいと思います。(^_-)-☆
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



