韓国語初心者のファイティンブログ > スポンサー広告 > 韓国語の基本子音字(韓国語の勉強は奥が深いですね~^_^;)

韓国語初心者のファイティンブログ > 基本子音字 > 韓国語の基本子音字(韓国語の勉強は奥が深いですね~^_^;)

スポンサー広告

スポンサーサイト


基本子音字

韓国語の基本子音字(韓国語の勉強は奥が深いですね~^_^;)

今日は基本子音字14個を学習したいと思います。(^_-)-☆

人気blogランキングへ一生懸命入力してみたのですが、子音だけでは表示されないみたいです。(T_T)
タグで入れないと駄目なのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。m(__)m
ピョルトンさんのコメントを利用させていただいて、10個ほど入力することができました。
ピョルトンさん、ありがとうございました。m(__)m
しかし、残りの四つはまだ表示できない状態となっておりますので、誠に申し訳ありませんが、10~13については子音も交えた文字を各行ごとに一つずつ紹介というかたちにさせていただきます。m(__)m

1.ㄱ
性格:平音
日本語のか行の「k」とほぼ同じ音。

2.ㄴ
性格:鼻音
日本語のな行の「n」の音。

3.ㄷ
性格:平音
日本語のた行の「t」とほぼ同じ音。

4.ㄹ
性格:流音
日本語のら行の「r」の音。

5.ㅁ
性格:鼻音
日本語のま行の「m」の音。

6.ㅂ
性格:平音
日本語のぱ行の「p」よりやや弱い音。

7.ㅅ
性格:平音
日本語のさ行の「s」の音。

8.ㅇ
性格:鼻音
母音字の前では音価がなく、母音時の下に付くと日本語にはありませんが、「ん」の小さい文字が付く感じ。

9.ㅈ
性格:平音
日本語の「ちゃ」、「ちょ」などよりやや弱い音。

10.차
性格:激音
「자」を発音しながら息を激しく出す。

11.까
性格:激音
「가」を発音しながら息を激しく出す。

12.타
性格:激音
「다」を発音しながら息を激しく出す。

13.파
性格:激音
「바」を発音しながら息を激しく出す。

14.ㅎ
性格:(激音)
日本語のは行の「h」より激しい音。

ブログランキング
スポンサーサイト

<<韓国語の基本単語集1韓国語初心者のファイティンブログ韓国語の基本母音字のみの単語>>

<<韓国語の基本単語集1韓国語初心者のファイティンブログ韓国語の基本母音字のみの単語>>

コメント

  • 基本子音
  • 7.ピョルトン
  • 2006年06月27日 |
  • 基本子音って10個だと思ってました~。
    ㄱㄴㄷㄹㅁㅂㅅㅇㅈㅎ
    コメントだと入るのかな?
    何故に、入らないんでしょうか?
    不思議ですね~
  • [編集]
  • 子音のみの入力
  • 8.たやけん
  • 2006年06月27日 |
  • ピョルトンさん、こんにちは\(^o^)/
    ピョルトンさんからいただいたコメントをコピーして実験しましたら、なんと入りました。(^_-)-☆
    ありがとうございます。m(__)m
    ちなみに私は「韓単キーボード」というソフトを使って入力しているのですが、ピョルトンさんは普通にキーボードから入力されているのでしょうか?
    もしかしたら、その影響かも?^_^;
  • [編集]
  • コントロールパネルから
  • 12.ピョルトン
  • 2006年06月28日 |
  • 確か、コントロールパネルから、韓国語も入れれるようにしたはずです。
    なので、キーボード入力です。
    私も、詳しくは解らないので、友人に電話で聞きながらやったんです。
    たやけんさんは、ソフトを使われているのですね。
    そういう関係なんでしょうか。。。
    私のコメントがお役に立ててよかったです。
  • [編集]
  • ハングル入力
  • 13.たやけん
  • 2006年06月28日 |
  • ピョルトンさん、こんばんは\(^o^)/
    私も韓国語がキーボードで入力できる設定にはしているのですが、ハングルキーボードではないため、どのキーを押すと何が出てくるのか?分からない状態です。^_^;
    そのため韓単キーボードというフリーソフトを使っております。
    キーボードにハングルキーボードと同じ配列のシールを貼り付けるという方法もあるみたいなのですが、シールはまだ購入していません。^_^;
    今回はピョルトンさんのおかげで子音を入れることができました。m(__)m
    ありがとうございました。m(__)m
  • [編集]
  • ありがとうございます。
  • 17.たやけん
  • 2006年06月29日 |
  • ピョルトンさん、こんばんは\(^o^)/
    情報ありがとうございます。m(__)m
    私もコピーして、いろいろといじってみたいと思います。(^_-)-☆
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



