韓国語初心者のファイティンブログ > スポンサー広告 > 韓国語の基本母音字

韓国語初心者のファイティンブログ > 基本母音字 > 韓国語の基本母音字

スポンサー広告



基本母音字

韓国語の基本母音字

韓国語の基本になるのは母音字10個と子音字14個で、さらにこれらを組み合わせて作られたものまで合わせると全部で40個(母音字21個、子音字19個)になるそうです。

人気blogランキングへまず、基本母音字10個から学んでいきたいと思います。


1.아
発音:[ア]
日本語の「ア」の発音とほとんど同じ。

2.야
発音:[ヤ]
日本語の「ヤ」の発音とほとんど同じ。

3.어
発音:[オ]
口を大きく開いて「オ」を発音する。

4.여
発音:[ヨ]
口を多く開いて「ヨ」を発音。

5.오
発音:[オ]
唇を丸めて「オ」を発音する。

6.요
発音:[ヨ]
唇を丸めて「ヨ」を発音する。

7.우
発音:[ウ]
唇を丸めて突き出すようにして「ウ」を発音する。

8.유
発音:[ユ]
唇を丸めて突き出すようにして「ユ」を発音する。

9.으
発音:[ウ]
唇を横に引いて「ウ」を発音する

10.이
発音:[イ]
唇を横に引いた感じで「イ」を発音する。


最も、発音が難しいように思うのは、으ですね~^_^;
어や여も日本語の発音と違って少し難しいですが、だんだんと慣れてきました。^_^;

ブログランキング

<<韓国語の基本母音字のみの単語韓国語初心者のファイティンブログ韓国語初心者のファイティンブログオープン!>>

<<韓国語の基本母音字のみの単語韓国語初心者のファイティンブログ韓国語初心者のファイティンブログオープン!>>

コメント

  • あいうえお
  • 4.さちこ
  • 2006年06月26日 |
  • たけやんさん、うーん、この発音、いつもここでめげてしまうのです。きちんと声を出して、言ってみなくちゃいけませんね。はい、練習します。
  • [編集]
  • 基本母音
  • 6.たやけん
  • 2006年06月26日 |
  • さちこさん、こんばんは\(^o^)/
    日本語にない発音でも単独ではわりと発音しやすいのですが、連続して出てくると凄く難しく感じますね~^_^;
    とりあえず、一日一歩、三日で三歩という感じでじっくりと進めていきたいと思います。^_^;
  • [編集]
  • 背景がとてもきれい!!
  • 99.じゅんじゅん
  • 2006年08月11日 |
  • はじめまして
    ブログランキングから来てみました
    基本的なことがきちんと整理されていて
    いいですね!!
    自分のブログのリンクに登録しても
    いいでしょうか?

    ここの背景とてもきもちがいいですね
    ほんとに
    またきますねー

    それにしても
    カテゴリーがものすごく
    多いですね^^
  • [編集]
  • はじめまして
  • 100.山田祐作
  • 2006年08月12日 |
  • じゅんじゅんさん、はじめまして♪
    コメントありがとうございます。m(__)m
    背景及びデザインに関しましてはテンプレートを利用させていただいております。^_^;
    そのため、私にはこのようなセンスはありません。^_^;
    じゅんじゅんさんも韓国語に関するブログを公開されてるんですね~(^_^)
    リンクはもちろんOKです。(^_-)-☆
    こちらからも貼らせていただきます。(^_-)-☆
    今後ともよろしくお願いします。m(__)m
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



