韓国語初心者のファイティンブログ > スポンサー広告 > 韓国語のよく使う表現(いただきますなど)

韓国語初心者のファイティンブログ > よく使う表現 > 韓国語のよく使う表現(いただきますなど)

スポンサー広告



よく使う表現

韓国語のよく使う表現(いただきますなど)

今日も良く使う表現について引き続き学習したいと思います。(^_-)-☆

人気blogランキングへチャル モクケッスムニダ(ルとクとムは小さい字)
잘 먹겠습니다. いただきます。

잘は「ありがたく」の意味。単なる「いただきます」より、微妙に感謝の念が入っている言い方とのことです。

チョンマル?(ルは小さいル)
정말? 本当?

猟奇的な彼女」でハイヒールとスニーカーを交換してくれることをキョヌ(チャ・テヒョンさん)が承諾してくれたときに彼女(チョン・ジヒョンさん)が「정말?」と言って振り返るシーンがありましたね~(^_^)

チョアヨ
좋아요. いいよ。

「いい感じだよ」という意味や「いいよ、いいです」という了解の意味などのときにも使われるそうです。

語学ブログランキング

<<韓国語のよく使う表現(かわいいよなど)韓国語初心者のファイティンブログ韓国語のよく使う表現(挨拶・おわびなど)>>

<<韓国語のよく使う表現(かわいいよなど)韓国語初心者のファイティンブログ韓国語のよく使う表現(挨拶・おわびなど)>>

コメント

  • 管理人のみ閲覧できます
  • 49.
  • 2006年07月12日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]
  • いただきますは。。。
  • 51.ピョルトン
  • 2006年07月12日 |
  • 私が「잘 먹겠습니다」で一番印象に残っているのは、、、
    「ごめん、愛してる」でのシーンです。
    母とは呼べずに、でも、お母さんに何かを作ってもらって食べたい。
    そんなムヒョクがお母さんに作ってもらったラーメンを前にして言うんです。
    「잘 먹겠습니다」
    涙が出ちゃいました。
  • [編集]
  • 잘 먹겠습니다
  • 53.たやけん
  • 2006年07月12日 |
  • ピョルトンさん、안녕하세요?\(^o^)/
    잘 먹겠습니다は映画ではあまり使われませんね~^_^;
    というか「いただきます」の部分はカットされてしまっている感じです。^_^;
    生活の中での台詞ということではドラマの台詞のほうが勉強になるかもしれませんね~(^_^)
    それにしても、「ごめん、愛してる」という作品はかなりストーリーが巧みな作品ですね~(^_^)
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



