韓国語初心者のファイティンブログ > スポンサー広告 > 韓国語のよく使う表現(挨拶・おわびなど)

韓国語初心者のファイティンブログ > よく使う表現 > 韓国語のよく使う表現(挨拶・おわびなど)

スポンサー広告



よく使う表現

韓国語のよく使う表現(挨拶・おわびなど)

昨日に引き続き、よく使う表現を学習したいと思います。(^_-)-☆

人気blogランキングへカムサハムニダ(ムは小さいム)
감사합니다. ありがとうございます。

ミアネヨ
미안해요. ごめんなさい。

チャムカンマニョ(ムは小さいム)
잠깐만요. ちょっとすみません。



3つとも映画「デイジー」でも使われたように思います。
ヘヨン(チョン・ジヒョンさん)が橋を架けてくれた人に対して、
「감사합니다.Thank You!」
と叫んだシーンがありました。
미안해요は何度も使われたように思いますが、ヘヨンとパクウィ(チョン・ウソンさん)の初めての夕食のシーンで、メモに미안해요と書いたのをナレーションでチョン・ジヒョンさんが読み上げるシーンがありました。
잠깐만요はパクウィがヘヨンを初めてハウスボートに招いたシーンで、中に入る前に
「잠깐만요.」
と言ったように聞こえました。
字幕は「ちょっと待ってて」という易訳になっていたように思います。

語学ブログランキング

<<韓国語のよく使う表現(いただきますなど)韓国語初心者のファイティンブログ韓国語の会話の基本(挨拶)>>

<<韓国語のよく使う表現(いただきますなど)韓国語初心者のファイティンブログ韓国語の会話の基本(挨拶)>>

コメント

  • よく使いますね~
  • 42.ピョルトン
  • 2006年07月10日 |
  • 감사합니다って良く使いますね。
    韓国の俳優さんが、トークやインタビューの最後に必ずと言っていいほど言われますね。
    미안해요は、普段よく使います。
    미안해って言ってますけど。。。
    잠깐만요は、「チャッカムマンニョン」「ちょっとまって!」って意味で使ったりしてます。
    子どもには通じるけど、旦那には通じません^^;
  • [編集]
  • 43.AJA-KO
  • 2006年07月11日 |
  • 韓国語・・・難しいですね・・。
    少しづつ勉強していきます!
  • [編集]
  • 감사합니다
  • 45.たやけん
  • 2006年07月11日 |
  • ピョルトンさん、안녕하세요?
    미안해は「僕の彼女を紹介します」で頻繁に使われましたね~(^_^;)
    「名前を미안해に変えれば!」とか(^_^;)

    だんなさんは待ってくださらないのですね~(^_^;)
    こういうときは一曲歌いましょう♪
    キダリルケヨ♪ナクデヨヤマンハジョ♪
    (待っているよ♪僕には君しかいないから♪)(^_^;)
  • [編集]
  • 韓国語
  • 46.たやけん
  • 2006年07月11日 |
  • AJA-KOさん、안녕하세요?
    英語のブログやってらっしゃるんですね~(*^_^*)
    韓国語も難しいことだらけですが、少しずつ私もがんばりたいと思います。(^_-)-☆
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



