韓国語初心者のファイティンブログ > スポンサー広告 > 韓国語の基本単語集6(パッチムあり)

韓国語初心者のファイティンブログ > 基本単語集 > 韓国語の基本単語集6(パッチムあり)

スポンサー広告



基本単語集

韓国語の基本単語集6(パッチムあり)

わたくしごとで恐縮ですが、映画「デイジー」DVD韓国版の予約をしました。(^_-)-☆

人気blogランキングへしかし、字幕は韓国語,英語のみということで発売予定日の7月29日までに韓国語をマスターしなければなりません。^_^;
というのは当然無理なので、映像だけでも楽しみたいと思います。^_^;

前置きが長くなりましたが、本題に入りたいと思います。m(__)m
パッチムを覚えると単語の幅が広がってきます。(^_-)-☆
今日は漢数詞について学習したいと思います。(^_-)-☆


イル(ルは小さいル)
일 1

イー
이 2

サム(ムは小さいム)
삼 3

サー
사 4

オー
오 5

ユク(クは小さいク)
육 6

チル(ルは小さいル)
칠 7

パル(ルは小さいル)
팔 8


구 9

シプ(プは小さいプ)
십 10


※삼,구は日本語と少し似てますね~(^_^)
육のクの部分や십のプの部分は口構えだけでよいと思われます。

ブログランキング

<<韓国語の基本単語集7韓国語初心者のファイティンブログ韓国語の2文字のパッチム(キョッパッチム)>>

<<韓国語の基本単語集7韓国語初心者のファイティンブログ韓国語の2文字のパッチム(キョッパッチム)>>

コメント

  • DVD予約したんですね~
  • 36.ピョルトン
  • 2006年07月08日 |
  • 韓国版のデイジー予約したんですね?
    私、イルマーレ、甘い人生など韓国版DVDは字幕を韓国語にして観てます。
    何度も日本版を観てるので、なんとなく言っている事はわかるけど、韓国語の聞き取りはなかなか難しいです。
    会話は短いのはいいけど、長いのは早くて。。。
    特に難しいです。
  • [編集]
  • デイジーDVD
  • 37.たやけん
  • 2006年07月08日 |
  • ピョルトンさん、こんばんは\(^o^)/
    韓国語字幕ですか~(゜o゜)
    やりますな~^_^;
    「デイジー」はナレーションは多いですが、台詞はやや少なめなので、台詞の部分だけでも少しずつ学習できればと思っております。^_^;
    それから、映画やドラマ以上に早くて聴き取れないのが、バラエティ番組ですね~^_^;
    セクションTVを時々観ますが、日本語字幕を読むのも大変なくらいのスピードです。^_^;
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



