韓国語初心者のファイティンブログ > スポンサー広告 > 韓国語初心者のファイティンブログオープン!

韓国語初心者のファイティンブログ > ブログオープンあいさつ > 韓国語初心者のファイティンブログオープン!

スポンサー広告

スポンサーサイト


ブログオープンあいさつ

韓国語初心者のファイティンブログオープン!

はじめまして♪
管理人の「たやけん」と申します。m(__)m
このたび、「韓国語初心者のファイティンブログ」を開設しました。
韓国語に関して、全くの初心者ですので、温かい目で見守っていただければ幸いです。m(__)m
よろしくお願いします。m(__)m

今日は下に少しだけ練習させていただきます。^_^;

안녕하세요?

처음 뵙겠습니다.

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

<<韓国語の基本母音字韓国語初心者のファイティンブログ

<<韓国語の基本母音字韓国語初心者のファイティンブログ

コメント

  • あんにょん
  • 1.さちこ
  • 2006年06月25日 |
  • たけやんさん はじめまして。

    何年も前から、韓国語、と思いながら、参考書の類はつみあがっていくのに、一向に学習は進行していません。遺書に勉強させてください。どうぞ、よろしく
  • [編集]
  • はじめまして♪
  • 2.たやけん
  • 2006年06月25日 |
  • さちこさん、はじめまして♪
    コメントありがとうございます。m(__)m
    韓国語を勉強したいと思った理由はいろいろとあるのですが、そのうちの一つが韓国映画を字幕なしで鑑賞できるようになりたいということです。^_^;
    遠い遠い目標ですが、少しでも前進できるようにがんばりたいと思います。
    こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m
    一緒に頑張りましょう!(^_-)-☆
  • [編集]
  • ファイティ~ン
  • 3.ピョルトン
  • 2006年06月26日 |
  • コメント書けるの気付きませんでした~
    お互い、字幕無しで映画が観られるように頑張りましょうね。
  • [編集]
  • いつの日か字幕なし!?
  • 5.たやけん
  • 2006年06月26日 |
  • ピョルトンさん、こんばんは\(^o^)/
    そうですね~いつの日か字幕なし!(^_-)-☆
    4年後のワールドカップまでにはなんとかしたいところですね~^_^;
    お互いファイティン!(^_-)-☆
  • [編集]
  • はじめまして。
  • 9.きなこ
  • 2006年06月28日 |
  • たけやんさん、はじめまして。
    “きなこ”と申します。
    先月から韓国語を習い始めた超ビギナーです。
    私も、いつの日か、いつの日か、好きな俳優さんの作品を字幕なしで観ることが夢です。
    たけやんさんが、同じことを書かれているのを拝見して、つい、つい、コメントを残したくなりました。
    夢に向かって、お互い頑張りましょうね♪
    アジャ!ファイティン!
    またお邪魔させて下さいね。
    よろしくお願いします。
  • [編集]
  • ごめんなさい!
  • 10.きなこ
  • 2006年06月28日 |
  • わわわ・・・!
    すいません、↑のコメントでたやけんさんのHN、タイプミスしてしまいました。
    も、申し訳ありません!(;^_^A アセアセ・・・
    本当に失礼しました・・。
  • [編集]
  • はじめまして♪
  • 11.たやけん
  • 2006年06月28日 |
  • きなこさん、はじめまして♪
    そうですね~私もいつの日か、字幕なしで鑑賞というのが大きな目標です。(^_-)-☆
    お互いがんばっていきましょう!(^_-)-☆
    きなこさんの好きな俳優さんはどなたでしょう?
    私はチョン・ジヒョンさんのファンなのですが、イ・ビョンホンさん、クォン・サンウさん、チョン・ウソンさん、ソン・イェジンさんなども結構好きなので、韓国映画の主な作品は字幕付きではありますが、だいたい鑑賞しております。(^_^)
  • [編集]
  • お邪魔します♪
  • 16.きなこ
  • 2006年06月29日 |
  • 私の好きな俳優は、パク・シニャンです♪
    あとヤン・ドングンも好きです。
    実は、「自分は絶対韓流には嵌らない」って思っていたんですよ~。
    国民的ドラマの「冬ソナ」も観てないし・・。^^;
    そんな私が「パリ恋」でシニャンに落ちて、今では韓国語を習ってる状況に、周りはもちろん自分でもびっくりしています。(笑)
    そんなわけで、他の俳優さんの作品にはあまり詳しくないのですが・・・、チョン・ジヒョンさんの作品は何本か観ていますよん。^^
    ジヒョンさん、素敵ですよね!!
    「猟奇的な彼女」「イルマーレ」、好きな映画です♪
    シニャンとも縁が深いですよね~。
    同じ事務所の先輩・後輩だし、映画では「ホワイトバレンタイン」「4人の食卓」TVドラマでは「私の心を奪ってみて」で共演してますね。
    「ホワイトバレンタイン」は地味な作品ですが、ジヒョンちゃんとシニャンが持つ繊細で暖かな空気が流れている映画で大好きです。
    たやけんさんのおすすめの作品、教えて下さいね~♪
  • [編集]
  • 韓国映画
  • 19.たやけん
  • 2006年06月29日 |
  • きなこさん、こんばんは\(^o^)/
    パク・シニャンさんのファンですか~(^_^)
    「ホワイトバレンタイン」の頃は今とは少し印象が違いますが、違った魅力があった感じがしました。(^_-)-☆
    「私の心を奪って」は実はまだ観ていないのですが、いずれ観たいと思っております。(^_-)-☆
    私の好きな韓国映画及びおすすめ度に関しましては、
    http://hanryumovie.seesaa.net/article/18401255.html
    に公開しておりますので、お時間があるときに呼んでいただければ幸いです。m(__)m
  • [編集]
  • はじめまして?
  • 44.しろくま
  • 2006年07月11日 |
  • たやけんさん☆あんにょんはせよ~♪
    こちらでははじめまして…ですね(~o~)
    いつの間に、オープンされていたんですか?
    私は携帯オンリーなので、ルビを書いてもらえるのはとても助かります。(ハングルは文字化けしたり、真っ白に表示されます)

    私は韓国版のDVDを英語字幕にして見ていますが、耳で韓国語→目で英語→頭の中では日本語に変換…となるので
    かなり混乱してしまい、だいたいのニュアンスを俳優さんのリアクションで理解することが多いです。
    ヒアリングだけで韓国語を理解できるようになりたいですが…。韓国語字幕にして見るという勉強法もありかもしれませんね(^^
    長々とすみません。
    また遊びにきますね♪

  • [編集]
  • アンニョンハセヨ♪
  • 47.たやけん
  • 2006年07月11日 |
  • しろくまさん、アンニョンハセヨ♪
    こちらでは、チョウムペプケッスムニダ。
    英語字幕ですか~(゜o゜)
    凄いですね~(゜o゜)

    まだまだ、初歩の初歩をやっている恥ずかしいブログですが、よろしくお願いします。m(__)m

    「僕の彼女を紹介します」の対訳ブックを持っているのですが、ギョンジンの言葉があまりにも汚いため、学習を控えておりました。(^_^;)
    「デイジー」の対訳ブックが発売されることを願っております。(^_-)-☆
  • [編集]
  • 48.しろくま
  • 2006年07月12日 |
  • たやけんさん☆連続コメントすみません。

    対訳シナリオ、私は『猟奇的な彼女』のを持ってます…がルビがないので初心者にはつらいですね(T^T)
    キョヌの「彼女と付き合う心得」が覚えたいとおもいつつ、持ってるだけになってしまっています。
    『デイジー』も出てほしいですね♪

  • [編集]
  • ルビ
  • 50.たやけん
  • 2006年07月12日 |
  • しろくまさん、アンニョンハセヨ~\(^o^)/
    連続コメント、ケンチャナヨ~(^_-)-☆
    そうですね~ルビがないと連音化や濃音化などが難しいですね~^_^;
    「僕の世界の中心は君だ」のサントラはルビもつくとのことなので、期待しています。(^_-)-☆
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



